SSブログ

年賀状素材 無料 猿 [年賀状素材 無料 猿]

年賀状の2016年もいよいよ準備が進んできました。
平成28年の干支は猿です。渋い感じを出すなら、「申」と書いてもいいでしょう。
年賀状の無料素材も猿のイラストや写真フレーム、テンプレートが増えてきています。

プロやセミプロもフリー素材を出しているので、今年もお気に入りのオリジナル年賀状が作れそうです。
手作りだと、絵手紙風、切り絵、芋版スタンプなどいろいろなやり方があります。
縁起が良いものに、椿や梅、蛇なども取り入れてもいいですね。

手軽に簡単に済ませるなら、プリンターなどを使って印刷してもいいかもしれません。
特に、最近の年賀状印刷機は、コピーやスキャナ機能などもついているので、
これから受験生を迎える方は、これを機に考えてもいいかもしれません。

キャノン、ブラザー、エプソンと、メーカーも色も大きさも種類が豊富。
故障時の問い合わせも丁寧なのが安心ですね。

一人暮らしの方で増えているのが、コンビニへのはがきの持ち込み。
ファミリーマートやローソン、セブンイレブンなどで一気にやってくれるから楽チンなんですよね~。


2015年の年賀状の発売予約が郵便局で10月30日から来年の1月だったので、
2016年もそれぐらいの時期になると思います。
ハローキティちゃんのキャラクター達も加わったので、可愛い年賀状を作りたい人にはおすすめ。

2016年、年賀状の無料テンプレートはあちこちネットにあるので、そこからダウンロードしてくればいいかな。
おしゃれな感じにするか、シンプルにするかは、両方あってもいいかなと思ってます。
イラストを無料にしたいなら、郵便局の年賀状は、絵入りがあるので、それを利用でOK。


無料の年賀状素材は、これから年末に向けてどんどん増えてくるはずですからたくさんの猿のイラストを見て、これは!というものを選ぶといいですね。相手に合わせて違った物を作るのも面白いと思うんです。

ほかにも。イラスト素材集だけじゃなく写真素材集も注目。
たくさん印刷する人は、早期割引があるので、喪中、結婚がある方はこちらをぜひ使うと安くていいですよ(^^♪

スポンサードリンク



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。